2012年03月10日

学びは続く。。

学びは続く。。

先日の講座、「暮らし活き活き!今の自分de即興表現」の
参加者さんから、このブログを通して
メッセージをいただきました。

ありがとうございます!!

 ブログの内容についてのコメントじゃなかったり、
 他の人に見られたくないな~・・
 って時は、このブログの右側についている
 「メッセージを送る」ボタンから、直接私にメールを送っていただくことも
 できますよ~。

あっという間だったけど、その間の凝縮されたエネルギーは 
次に何かを 生み出したくなったり、新しいつながりを探し始めたり。

「伝える」っていうのも、ひとつの行動ですよね♪

こんなこと始めたよ、こんなグループ作ったよ、こんなイベント企画したよ、
なんて、なんて、また教えてくださいね。

ご希望ならば、このブログでも 皆に伝えるお手伝いします♪


あ、そうそう。
講座に参加してくれていた猪野くんの作品展
「空日記365日」に、今日行ってきました。


今日が最終日で、即興のピアノ演奏付きでした。

演奏を聴きながら、空の絵の向こうに思いを馳せると、踊りたくなったな~。 
私の周りの空気と足元は、確実に踊ってたけど(笑)
空の絵、素敵でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の写真は 京都のとあるパン屋さんのカフェラテ。
本文とは関係ありません。。









同じカテゴリー(講座&ワークショップ)の記事画像
こどもと遊ぶ~ぴっころワークショップ
遊ぼ! ~ WS きくみるはなす ピッコロ 縁坐舞台 ~ 
「対人関係力UP講座」(3月27日)のご案内
「暮らし活き活き!今の自分de即興表現」講座フィナーレ
同じカテゴリー(講座&ワークショップ)の記事
 こどもと遊ぶ~ぴっころワークショップ (2013-02-01 17:23)
 連続ワークショップ折り返し (2012-11-23 18:09)
 ワカメの気もち コンブの気もち。 (2012-11-18 23:04)
 はなす。 (2012-11-14 23:49)
 遊ぼ! ~ WS きくみるはなす ピッコロ 縁坐舞台 ~  (2012-05-31 17:43)
 @チーム芦原橋「芦原橋にて即興表現第一回目」ご報告 (2012-05-24 19:29)

Posted by まぁ姉ちゃん。 at 22:51│Comments(6)講座&ワークショップ
この記事へのコメント
先日3月7日、講座「暮らし活き活き!今の自分de即興表現」があっという間に終わってしまいました(ー_ー)!!最初は戸惑いながら参加していた僕は、何度か参加してゆく中(円座)でいつの間にか自分自身が開放されて、ゆったりとした気持ちになっていました!(^^)!それからは毎週水曜日は楽しくて飾らない素の自分が出せていました。正直僕は(他の方も)5回の講座は短くて、物足りなかったです。帰り一緒になったメンバー1人の方と話した事ですが、講座に参加したメンバー(やりたいと思う人達)で「円座」サークルが作れたら楽しいだろうな、呼び掛けれたら良いなと。参加された中で、もし?サークルでやってみたいなと思われた方は、コメントを頂けたら嬉しいです(*^_^*)一度何処かで集まって、具体的な話をしましょう。宜しく御願いします。
Posted by 住吉区長居 よっしー at 2012年03月14日 01:17
>よっしーさん

コメントありがとうございます。

「自分自身が開放される」
心の求めるワクワクと、飾らないで過ごせるオープンマインドなそのまんまな自分。。
心地いいですよね♪

講座の参加者さんから 新しい芽がでるの楽しみです!!
Posted by まぁ姉ちゃん。まぁ姉ちゃん。 at 2012年03月14日 20:17
よっしーさんへ

こんばんは。まるちゃんです。

「暮らし活き活き!今の自分de即興表現」講座ではお世話になりましたm(_ _)m。講座終わってしまいましたね。わたしは最終回に参加できなかったので、余計に短く感じ、あのあたたかい場がなくなってしまうのが、とても惜しくて残念でなりません。
あの場に身をゆだねていると心から開放されていくあの気持ちよさは、いったいなんなのでしょう。とても不思議で、でもなんだかとても懐かしいあたたかさがある場所。

実はわたしも数人のメンバーさんと機会を作ってまたみなさんと集まれたらいいねと話をしていまして、でも実際にどうやって連絡をとればいいのかと思っていたところです。
やりたいと思う人達での「円座」サークル、楽しいそう!
円座に加えて、またみんなで即興表現もできたらいいな!なんて…欲張りでしょうか?
具体的な話ができる機会があればうれしく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by まるちゃん at 2012年03月14日 20:45
>まぁ姉ちゃんへ

こんばんは。
このような交流の場を作っていただきありがとうございますm(_ _)m


さっそく、芽をだしてみました(笑)

水やりがんばるぞ~
o(^-^)o
Posted by まるちゃん at 2012年03月14日 20:50
>まるちゃん

さっそく水やり ありがとうございます♪
直接、コンタクトとろうかと思ってたんだけど、
つながってくれて、よかった~。うれしいです。

よっしーの名前のところから、ご本人のメールフォームに
とべるので、ぜひつながってください。
Posted by まぁ姉ちゃん。まぁ姉ちゃん。 at 2012年03月14日 22:22
訂正です。
よっしーの名前のところからは、ご本人のブログが表示されるようです。
私の方にメッセージいただけたら、仲介しま~す。
Posted by まぁ姉ちゃん。まぁ姉ちゃん。 at 2012年03月15日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。