まざぁりぃふ。の芽 › 日々のこと › ごきげんさんのひけつ

2013年01月05日

ごきげんさんのひけつ

ごきげんさんのひけつ

いつも ごきげんさんな くまお君。


新聞の社説に
「幸福な人は長生きする」みたいなことが書いてあって
この場合は裕福さとか、他人がみて「幸せそう」ではなく
自分が日々の生活にどれだけ「感謝して生きているか」
なのだと思う。

日々を「ご機嫌さん」で生きていると 摩擦が少ない。

ご機嫌な毎日を送るための幸せの見つけ方も
紹介されていたが
毎日 その日にあった幸せに感じることを3つ思いだす
習慣を身につけること だそうだ。

子どもの頃「よかった探し」をするアニメの主人公に
「ケッ!!」って思っていたけど(笑)
大人になった今こそ 素直な気持ちで物事を
いい側面から眺めていきたいなと思う。

とはいえ 社会に関しては 厳しい視点も大切ですが。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
はじめるきっかけ。
年の初め。
わたしのマチオモイ帖
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 はじめるきっかけ。 (2013-01-07 23:13)
 年の初め。 (2013-01-04 18:08)
 わたしのマチオモイ帖 (2012-05-26 17:08)
 自分像 (2012-03-31 16:53)

Posted by まぁ姉ちゃん。 at 22:38│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。