まざぁりぃふ。の芽 › 講座&ワークショップ › 「チーム芦原橋」の今後の活動予定です。

2012年04月24日

「チーム芦原橋」の今後の活動予定です。

まざぁりぃふが@芦原橋市民交流センターなにわにて開催させていただいた
「暮らし生き生き即興表現」講座に参加された
有志メンバーによる「チーム芦原橋」の活動予定が立ち上がってきました。
春の芽ぶき、生まれるパワーを吸収して、どんな花が咲くのでしょうキラキラ

以下、今回の連絡係ひさちゃんよりご連絡です。

クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー      

「暮らし生き生き即興表現」に参加された皆様へ

こんにちは、今回連絡係をさせていただくひさちゃんです。
4/11の同窓会は、雨の為お花見は中止となりましたが、集まった人たちの近況について耳を傾けたり、ダンスをしたり、即興表現をしたり、ととても有意義な3時間でした。
企画・連絡・準備をして下さったまるちゃん、よっしーさん、ありがとうございました。
そして、これからもまざぁりぃふさんからいただいた小さな芽を大切に育てていけたら、というメンバーが何名かいます。
それぞれの動機や会への思いは違っても、思いを出し合いながら、今の私たちの表現を形にし共有してみたいと思っています。
講師のいない集まりなので、講座のようにはいかないと思いますが、志をもつ人たちで有意義な時間をもてたら、と思います。
一回目の日にちが決まりましたので、関心のある方は時間を空けておいて下さい。

●芦原橋にて即興表現第一回目●

【日時】2012年5月23日(水)13時~16時頃
【場所】市民交流センターなにわ 和室(いつもと場所が変わります。窓口で確認お願いします。)
【持ち物】グループで使えそうなCDや鳴り物など。(あれば)
【連絡先】team_ashiharabashi☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信して下さい。
【料金】センターにてサークル立ち上げ支援制度が受けられる為、料金は7月までかかりません。
6月は、13・27(水)13時~
7月は、11・25(水)13時~です。

まずは、講座ではどういうところがよかった?
このグループでどんなことがしたい?
具体的にコレ!、とか。
少し先に描いているもの、その為に必要なこと、など輪になって出し合いましょう。

前半は、皆さんの近況や上記↑話し合い、後半は、何か「表現活動」ができたら、と思います。
では、当日楽しみにしております。
ひさちゃんより



同じカテゴリー(講座&ワークショップ)の記事画像
こどもと遊ぶ~ぴっころワークショップ
遊ぼ! ~ WS きくみるはなす ピッコロ 縁坐舞台 ~ 
「対人関係力UP講座」(3月27日)のご案内
学びは続く。。
「暮らし活き活き!今の自分de即興表現」講座フィナーレ
同じカテゴリー(講座&ワークショップ)の記事
 こどもと遊ぶ~ぴっころワークショップ (2013-02-01 17:23)
 連続ワークショップ折り返し (2012-11-23 18:09)
 ワカメの気もち コンブの気もち。 (2012-11-18 23:04)
 はなす。 (2012-11-14 23:49)
 遊ぼ! ~ WS きくみるはなす ピッコロ 縁坐舞台 ~  (2012-05-31 17:43)
 @チーム芦原橋「芦原橋にて即興表現第一回目」ご報告 (2012-05-24 19:29)

この記事へのコメント
即興表現@芦原橋の場、誕生おめでとうございます。1回目スタートのお知らせ、とってもうれしいいです。またシェアしてくださいね。応援しながら見守っています。
Posted by くぅ at 2012年04月28日 10:30
まぁ姉ちゃん&くぅ さん
そして、活動を見守って下さっている方へ。
芦原橋のサークル第一回目が終了しましたので、報告します。
一応、「縁坐サークル」という名称を付けました。
5名の参加者で、13時~17時まで。
まず、前回以降の近況やその間に他の企画に参加された感想などシェアし合いました。
その後、「ひとこと自己紹介」「今日の心からだの分布表現」「声を出す」「一文字から表現してみる」など、思いついたことを次々に皆さんと一緒にやってみました。
!楽しかったー!
みんな、だんだん心もからだもほぐれてくるようで、一人ひとりがみんなすてき、でした。
初めは、皆素人で続けていくのはとても難しいことかも、と心配していた私ですが、最後には他の方からも「なんかできそうな気がする」「芸術って自由・間違いはない」という言葉が出て、「できそう」に傾いた私でした。

次回は、6月13・27日(水)13時~
6・7月は無料です。1回だけ参加でも、関心のある友達を連れてでもOKです。
やってみたいこと(なくてもOK)・音楽CD・音の鳴るものがあれば、持参して下さいm(__)m
ひさ
Posted by ひさ at 2012年05月24日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。