まざぁりぃふ。の芽 › 講座&ワークショップ › 春の宴~芦原橋同窓会のお知らせ

2012年04月04日

春の宴~芦原橋同窓会のお知らせ

「暮らし活き活き!今の自分de即興表現 」
@芦原橋講座に ご参加くださったみなさまへクローバー

チーム芦原橋 まるちゃんより伝言です。

春の嵐一過とともに、新しい息吹のお知らせが
出来て、嬉しいな晴れ

動く、というエネルギーは
それだけで、まわりにも元気をくれる。
それだけの、パワーがある。

以下内容です。
参加できる方、当日の参加が無理な方もつながりメッセージを
ぜひご連絡くださいね。


花    花    花 

芦原橋即興表現講座
終了生のみなさまへ

こんにちは。お久しぶりです。
講座参加者の、まるです。

昨日の大阪は春の嵐でしたが、みなさんケガなどありませんでしたか?
わたしは強風に吹き飛ばされそうになりながらも、ああほんとに春が来ているんだなあと感じておりました。

さて、芦原橋で連続5回で行われた即興表現講座の同窓会の詳細が決定いたしましたのでご案内いたします。
日にちが迫ったご案内になり申し訳ありません。


★芦原橋お花見同窓会のご案内★

【日時】:
4月11日(水)
午後1時集合(4時頃解散予定)

【場所】:
芦原橋交流センターなにわ1F和室
講座で使っていた舞台のあるお部屋です

【持ち物】:
飲み物、食べ物などはこちらでは用意しておりませんので、各自ご自分の分をお持ちください。
桜のしたでお昼ご飯を食べたいかたはご自由にお持ちください。

ご自分の分の敷物もご持参ください(公園で敷きます)。


【予定している内容】:
お天気がよければ、交流センター近くの公園に移動して、お花見をしながら、講座が終わってから今までの気持ち、
現在の自分の気持ちや様子、今後してみたいことなど、語り合いたいと思います。
部屋に戻ってからも少し円坐をしたいと思います。

雨天の場合は初めから舞台のお部屋で円坐で語り合いたいと思います。

公園or部屋にかかわらず、即興表現やダンスをしたいという声がでればやってもいいなと思っています。
何が飛び出すかはみなさんの声次第です(^-^)。

今回のお花見は、講座の期間中に桜のしたで即興表現したら楽しそうだねという数人の思いつきから企画したものです。

あたたかかったあの場がなくなるのはもったいない、今後も何らかのかたちであの場を継続させていけたらという呼びかけもあり、
同じように感じている仲間がいることがわかりました。久しぶりに集まっていろんな話をするなかで、
サークルとして立ち上げたいメンバーがいれば話し合って活動することを考えていけばいいかなと思っています。

ご都合がつくようでしたらぜひご参加ください。

ご参加いただける場合はまるまでご連絡ください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

連絡先アドレス:

team_ashiharabashi☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて送信してください。


なお、今回参加が難しくても今後また企画があるときにご案内を差し上げたいので、
よろしければご連絡先をまるまでお知らせください。

では、春色のあたたかい日差しのなかでみなさまと再会できるのを楽しみにしております。

お花見同窓会連絡係
まるより


花    花     花




同じカテゴリー(講座&ワークショップ)の記事画像
こどもと遊ぶ~ぴっころワークショップ
遊ぼ! ~ WS きくみるはなす ピッコロ 縁坐舞台 ~ 
「対人関係力UP講座」(3月27日)のご案内
学びは続く。。
「暮らし活き活き!今の自分de即興表現」講座フィナーレ
同じカテゴリー(講座&ワークショップ)の記事
 こどもと遊ぶ~ぴっころワークショップ (2013-02-01 17:23)
 連続ワークショップ折り返し (2012-11-23 18:09)
 ワカメの気もち コンブの気もち。 (2012-11-18 23:04)
 はなす。 (2012-11-14 23:49)
 遊ぼ! ~ WS きくみるはなす ピッコロ 縁坐舞台 ~  (2012-05-31 17:43)
 @チーム芦原橋「芦原橋にて即興表現第一回目」ご報告 (2012-05-24 19:29)

Posted by まぁ姉ちゃん。 at 19:45│Comments(1)講座&ワークショップ
この記事へのコメント
芦原橋お花見同窓会のご報告

みなさん、いかがお過ごしですか?
まるです。

11日のお花見同窓会は7名のメンバーが集まり、
近況報告をしたり、曲にあわせて自由に踊ったり、
即興表現をしたりして、楽しい時間を過ごすことができました。

雨があがらず、近くの公園で桜のお花見はできませんでしたが、
久しぶりに顔をみて、語り合い、有意義な時間を過ごすことができたように思います。

今後の予定はまだはっきりしていませんが、
集まれる時に集まれるメンバーでぼちぼち活動していこうかなあ・・・という感じです。

ご案内はまたこちらの「まざぁりぃふ。の芽」にも書き込ませていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


お花見同窓会連絡係
まる
Posted by まる at 2012年04月24日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。